読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペートレドットコム

ペートレ(筋トレ、体幹トレーニング動画など)まとめ。活動中のイベント、スクールの案内なども配信してます。

ペートレNo.92『瞬発力とバランス感覚を鍛えるトレーニング』

youtu.be

#ペートレ No.92

 

〜バランス感覚と瞬発力を鍛える〜

 

プロスケーターのRyan Shecklerさんがやっていたトレーニングです。

 

プールにある物で出来そうだったので早速実践してみました。

 

■トレーニングポイント

移動する時には、ケンケンパみたいに跳ねないように注意し、ピタッと止まれるようにしましょう。

歩幅や高さは、レベルに応じて高さと距離を調整するとより高い効果を期待出来そうです。

 

■トレーニングをした感想

楽しくて5セットぐらいしたら足がジワジワ疲れる感覚になりました。

横に移動する時にかなりぐらぐらするんですが何回か繰り返すうちに出来るようになりました。

 

家にあるものでも出来そうな方は、やってみてください^_^

 

#鹿児島 #kagoshima #鹿児島市 #トレーニング #体幹トレーニング #warkout #diet #fitness #training #体幹 #トレーニング動画