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ペートレドットコム

ペートレ(筋トレ、体幹トレーニング動画など)まとめ。活動中のイベント、スクールの案内なども配信してます。

ペートレNo.91「筋持久力を上げるトレーニング方法」

youtu.be

#ペートレ No.91

 

〜筋持久力を上げるトレーニング方法〜


今回は、リクエストをいただいた、筋持久力を上げるトレーニングです。

 

筋持久力は、全力で体を動かし続けて、体が動かなくなった状態の事です。

 

ペートレNo.71で紹介した、タバタプロトコルなどのサーキットトレーニングも筋持久力のトレーニングにあたります。

 

◾︎トレーニングポイント

 

今回は、ジャンプスクワットのももひきつけを30回しました。

 

ラスト5回は、体が動かなくなってから粘ったんですが、その状態を作る事が大切です。

 

30回が余裕な方は、40回に増やすなどの調整をし、体が動かなくなるまで追い込むトレーニングを行う事で筋持久力はアップします。

 

かなり強度が高いトレーニングなので週2回〜3回程度で行うようにしましょう。

 

トレーニングのリクエスト、質問などありましたらお気軽にコメント、DMしてくださいね♪