
ペートレドットコム

ペートレ(筋トレ、体幹トレーニング動画など)まとめ。活動中のイベント、スクールの案内なども配信してます。

ペートレNo.90「瞬発力を上げるトレーニング」

youtu.be

#ペートレ No.90

 

〜瞬発力を上げるトレーニング〜

 

今回は、リクエストをいただいた、瞬発力のトレーニングです。

 

リクエストをいただいたのがスケーターという事でスケボーを使ってます。

 

スケボー練習の前や休憩中で出来るのでやってみてください(^^)

 

スケボーがない方は、ヨガマットを丸めて障害物として使うと良いと思います。

 

◾︎トレーニングポイント

 

障害物に当たらないように、前後左右に動かす運動なんですが、出来るだけ早く動かす事を意識して行ってください。

 

障害物の高さは、自分のレベルに合わせて調整してください。

 

前後がかなり難しくてバランス崩れまくりでした。

 

前後左右、10回

 

トレーニングのリクエスト、質問などありましたらお気軽にコメント、DMしてくださいね♪