
ペートレドットコム

ペートレ(筋トレ、体幹トレーニング動画など)まとめ。活動中のイベント、スクールの案内なども配信してます。

ペートレNo.74『肺活量を鍛えるトレーニング』

youtu.be

ペートレNo.74

 

〜肺活量を増やすトレーニング〜

 

今回は、肺活量を増やすトレーニングのリクエストをいただいたので肺活量を増やすトレーニングです。

 

肺活量を増やす方法をいろいろ調べてみたんですが、横隔膜を鍛える事が良いという事でした。

 

横隔膜は、肺を動かしている筋肉なので横隔膜が強くなれば、肺を大きく動かす事が出来るという考えだと思います。

 

動画のトレーニングは、みぞおち辺りを押さえている指を跳ね返して横隔膜を動かすトレーニングです。

 

肺活量アップには、水泳が良いとか、ランニングが良いというだけで、実験をもとに実証した事例がまだ見つけられてないので上がる可能性があるという事でトレーニングをしてください。

 

肺活量を上げる理由は、声量を上げたいとか持久力を上げたいとかだと思いますので、ボイストレーニングをしたり、走り込んだり、専門的なトレーニングの補強として肺活量アップのトレーニングをするようにしてください。


筋トレでも体幹でもリクエストがある方はコメントしてくださいね^_^

 

トレーニングまとめは→#ペートレ

 

#体幹トレーニング
#痩せる
#ダイエット
#自重トレーニング
#体幹
#筋トレ
#ワークアウト
#ボディメイク
#トレーニング
#インナーマッスル
#マッスル
#肺活量
#鹿児島