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ペートレドットコム

ペートレ(筋トレ、体幹トレーニング動画など)まとめ。活動中のイベント、スクールの案内なども配信してます。

ペートレNo.70『初心者、女性向け体幹トレーニングメニュー』

youtu.be

ペートレNo.70

〜初心者、女性向け体幹トレーニングメニュー〜


今回は、どんな感じで体幹トレーニングをしたら良いか分からない方がかなり多いと思うので具体的なメニューを紹介します。


体幹トレーニングメニュー】

腹筋15秒キープ、15秒休憩

右腹筋15秒キープ、15秒休憩

左腹筋15秒キープ、15秒休憩

背筋15秒キープ、15秒休憩

右手、左足伸ばし15秒キープ、15秒休憩

左手、右足伸ばし15秒キープ、15秒休憩

お腹周りを意識した6項目のメニューで、3分で1セット終わる内容になってます。


まずは15秒キープ15秒休憩のサイクルでスタートし、動きに慣れてきたら20秒キープ10秒休憩に変更をしたり、セット数を増やしながら強度を上げていきましょう。


筋トレでも体幹でもリクエストがある方はコメントしてくださいねー(・ω・)ノ

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