
ペートレドットコム

ペートレ(筋トレ、体幹トレーニング動画など)まとめ。活動中のイベント、スクールの案内なども配信してます。

ペートレNo.20『バランスボールの使い方』

f:id:kagoshima-sports:20161124111720p:image

https://youtu.be/Yk40EB2CbKg

 

ペートレNo.20〜バランスボールの使い方〜

 

家にバランスボールあるけど使い方が分からない方にとりあえずやってもらいたいトレーニング。

 

■トレーニングポイント

レベル1
座る。足を浮かしてお尻だけで座ってみてください。お腹周りの筋肉が使われてるのが分かります。

 

レベル2
膝立ち。座るのが簡単な方は今後は膝立ちを。

 

レベル3
立つ。膝立ちが出来るようになったら立ってみましょう。


どこを鍛えてるか?も大事ですが、バランスをとるために使う筋肉はどこか意識すると良いです。

 

バランスボールを使う時は周りに物を置かないように、最初膝立ち、立つ時には壁を使って感覚を覚えてるとすぐ出来るようになります。

 

筋トレでも体幹でもリクエストがある方はコメントしてくださいね(^^♪

 

トレーニングまとめは→#ペートレ

 

Instagram
https://www.instagram.com/peeram

 

Twitter
https://twitter.com/ippei_nomoto

 

【水泳コーチの為のトレーニングマニュアル】
https://peetracom.me/